大好きなお花の事を中心に好きな事いっぱい・・


by tenteten
カレンダー

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

祝・成人式

今日は成人の日
我が家の娘も、晴れ着を着て式典へ
f0100289_1554328.jpg

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、
いろんな友達に会え、とっても楽しかった様子
どの子も、み~んな立派に成長していていました

私なんか、どの子だかぜんぜんわからないけれど
子供達は何年も会ってなくてもわかるんですよねぇ~
女の子の晴れ着姿は、見ていて楽しいです
後ろ姿もみんな美人さんでした・・
f0100289_15564623.jpg

とても寒い1日だったけど
雨には降られずに終わりよかったです
娘をはじめ、みな、立派な社会人になって下さいね

成人、おめでとう!
[PR]
by tenteten | 2010-01-11 23:49 | 娘ネタ

頑張りました!

私、頑張りました!

明日は娘の成人式です
20年かぁ~っとしみじみしている場合ではない!
f0100289_0264854.jpg

お金のない娘のために、ネイルアートに挑戦!っと言ってもシールです
買い物から付き合わされました(-_-;)
f0100289_029321.jpg

その出来栄えには、娘も満足。チョーご機嫌!よかった~
f0100289_030625.jpg

朝起きたら取れてた~ぁ!なんて事がないように・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-10 23:25 | 娘ネタ

大きくなったよ~

林(りん)は順調に大きくなってます
f0100289_0171432.jpg

やんちゃな林(りん)は、李(すもも)のしっぽにじゃれたり
背中に乗ったり、お母さんは大変! 悲鳴をあげてます (-_-;) 
f0100289_0232691.jpg

でもね、と~~ってもキュート!
可愛いです!・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-09 23:24 | チンチラ

めくるめく季節

何の事かと言うと・・
f0100289_2274746.jpg

この子達、つまりクリスマスローズ
f0100289_2283921.jpg

この季節、つぼみ、が見え始め開花が待ち遠しくなります
毎日毎日、葉っぱをめくって蕾を見て、ニタニタ、にやにや
開花するまで毎日こんな事をしているわけです (-_-;) ・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-08 22:11 | クリスマスローズ
昨年の暮れに、お正月の切り花を買いに園芸店へ
そこで見つけて、どうしても欲しかった
「ばらまき葉ボタン」を使って作った寄せ植え
f0100289_14401524.jpg

1つのポットに500円玉ぐらいの大きさの葉ボタンがぎっしり!
それをばらして、アリッサム、ビオラと一緒に。
f0100289_1443815.jpg

一緒に写っているのはビオラ。ね~っ、小さいでしょう~・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-07 14:45 | 寄せ植え

恒例行事

行事と言うほどではないのですが
毎年、飯田橋にある大神宮という神社に、小さな絵馬をもらいに行きます
今年はこれ!
f0100289_18171715.jpg

これは、ここで結婚式をあげた人達へのサービスです

数年前までは、ふつ~の神社で、いつ行ってもふつ~にお参り出来たのに
近年は、ものすごい行列!三が日を過ぎてもものすごい人!
今年は、お参りするまでに1時間以上かかるとか!!ひょぇ~!!
若いお兄さんお姉さん、カップルがい~~ぱい!
なんか、縁結びとしての力が絶大だとか・・
 
絵馬をもらいながら、お参りをして、お守りを買って~
とてものんびりした境内だったのに・・
神社としては、嬉しい悲鳴なのかな?!・・
[PR]
by tenteten | 2010-01-06 18:27 | その他

私のためのハンギング

年末に、自分のためにと作ったハンギング
年末年始、我が家の前に・・っと思って頑張りました
f0100289_21434420.jpg

傷んだりはしてませんが、な~んかエレモフィラニベアが元気ないのよ~
根っこ、いじりすぎたかなぁ~
枯れてはいないから、活力剤をあげたりして管理してます・・

赤い実が欲しくてクリスマスホーリーを入れてあるのに
作って2~3日後に、ぜ~んぶヒヨドリに食べられました!(T_T)
[PR]
by tenteten | 2010-01-05 21:48 | ハンギング

謹賀新年

f0100289_013018.jpg

2010年が始まりました

今年も、マイペースでブログを楽しんでいきます
相変わらず、絵日記のようなくだらない物ではありますが
遊びに来てくれる方もいて、とても楽しいです

今年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by tenteten | 2010-01-04 23:58 | ガラス細工(ミニ)